マインドマップこそ最強のアウトプット

present from the past

知識は過去からのプレゼント 今をよりよく生きていこう

気が利かないわけじゃないんだぁぁぁぁああああ!!!

 

f:id:kunichaaaan:20210221221928p:plain

気遣いできるひとが気が利く?

 

気遣いをしすぎて、〇〇したほうがいいだろうけど、〇〇しなくていいよって考えてたらどうしようと考えてしまって動けないタイプもいるよねっていう話です。

 

例えば飲み会で、上司にお酌をしようと思っても、「部下だから気を遣いすぎだ」と思われていたら嫌だなと思って動けません。

 

全く気が付いていない訳ではなくて、2周3周考えてしまった結果として動けないんだぁぁぁああああ!!!!

 

 

 

 

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

  • 作者:武田友紀
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)